Archive for the ‘写真ブログ’ Category

うさぎ飛び

2011-01-03

101223_192206.jpg
新年、あけましておめでとうございます。
「良い年だったなぁ」と
そう思える年にしたいです。

新年一つ目のライブは
2月6日に四谷天窓コンフォートで
歌わせてもらいます。
それを終えたら
今年も春までライブはお休みします
それでは、今年も宜しくお願いします。
良い年にしましょうね!

「End say」というタイトル

2010-12-22
101221_234958.jpg

片づけをしていたら
高校生の時のエッセイがでてきました。
読み始めたら
その当時のいろんなことを思い出しました。
忘れていたこともでてきて、ホクホクしています。
それにしても
書いてる内容は今とさほど変わらないです。。
書き方や表現は変わっているけど
今も思っていることがほとんど。
ということは成長していないのか!!
今も使えるような話もあったので
いつか発表してみようと思います。

浜松とつじさん

2010-12-18

P1020562.JPG
木曜は浜松へ行ってきました。
夕方に神奈川を出発して、小田原でお弁当を食べ
到着間もなくさくさく作業をして、新幹線に飛び乗ったのに
帰ってみると深夜。
やー、浜松って遠いんだなぁ、と実感しました。
浜松駅に向かって歩いていたら
どこかで聴いたことある声が。
P1020559.JPG
鈴木健太郎くんと@ミカンさんでした。
思わず手を振ってしまい、曲を一瞬止めてしまいました。
思わぬ偶然でしたが、嬉しかったです。
今週末はよろしくお願いします。
P1020564.JPG
行きも帰りもつじあやのさんを聴き
川上弘美さんを読んでいました。
つじさんの「明日によろしく」が好きです
僕は乗り物のなかで一番新幹線が好きです。
重ねて、帰りの新幹線で飲んだビールが美味しかった!
電車が動き出すと、車内のいたるところで
缶を開ける音が聞こえてました。
そうだよねぇ!飲みたくなるよねぇ。
皆さん、お疲れさまでした。

サラダボールの模様

2010-12-01

11月21日におこなわれたレコ発ライブの模様です。
写真をいただきました。
サトミックス、ありがとう!
楽しかったですね。
またこのメンバーでライブやりたいなぁ!
IMG_1026.jpg
モナレコードのランチはタコライスです。
ライブする僕もたまに食べます。
IMG_1037.jpg
キーボードとピアニカのアナザワくん。
一緒に前泊しました。
手拍子ありがとう(演奏も。)
IMG_1038.jpg
リズム隊のお二人、いつもありがとう!
ど真ん中に僕が立ったので亮くんが見えない。。
IMG_1031.jpg
こっちは見えますね。
モナレコードのカゲヤマさんは
ランチライブで欠かせない存在です。
いつもありがとうございます。
(いつもおしゃれな方)
IMG_1041.jpg
「ニューアルバムはじめました。Tシャツ」です。
次回のモナレコードライブは4月以降になると思います。
またぜひ遊びに来てくださいね!
ありがとうございました!

ライブ終了!

2010-11-29

P1020530.JPG
UHUでのライブ終了しました!
見に来てくださった皆さん、見てくださった皆さん、
共演者、UHUの皆さん、ありがとうございました。
楽しかったなぁ。
UHUにしかない魅力があるんだと思います。
みんな、それを求めて集まるんだろうなぁ。
僕もそうです。UHUは本当に良い場所です。
今日も本当にいろんな方と出会えました。
人っていろんなところで繋がっているんだな。
そしてみんな名刺をお持ちで凄い!
先週のサラダボールのときもそう。
僕も作りたいなぁ!
ああいう時、とっても効率的です。
写真は、左から
@mikan’さん、おっくさん、カウチポテトさん、の3人。
みんな変なポーズだな(笑
冬物のジャンパーを出しましたー!
P1020511.JPG
set list
1.自己紹介
2.始発電車
3.君のリクエスト
-mc-
4.やさしさ
5.ふだんぎ
-mc-
6.コトノハ

10年

2010-11-23

P1020485.JPG
今日、勤労感謝の日は僕にとって大事な日になります。
10年前の今日、
初めて僕は自分の曲を世の中に披露しました。
内田雄大くんとU/Kというユニットで
デモテープをお店に置いてもらったのでした
僕の音楽人生が始まった日です。
自転車に二人乗りして
寒い夕方に、近くの楽器屋へ行ったのを
今でも鮮明に覚えています。
狩野川に向かって「無敵だー!」って叫んだのでした。
懐かしかったので、ひさーしぶりに聴いてみました。
何かと若い仕上がりで、微笑ましい。
でも、弾いてるギターや曲のメロディーは今と同じでした。
成長してないのか?
それともすでにわかっていたのでしょうか?
あっという間の10年だったなぁ。
これから先の十年はどうなるのでしょう!
それからグループ魂さんの新作が発売になりました。
朝一番で買いに行きました。
僕の好きな大江戸コール&レスポンスも収録されていました。
車の中で聴く魂が至福の時です。
15周年だそうです。
おめでとうございます。
相変わらずかっこいいー!

満員御礼感謝!!

2010-11-22

サラダボール終了しました!
お越しいただいた皆さん、
CD買ってくれた皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで満席立ち見!という嬉しい悲鳴でした。
座れなかった皆様にはご迷惑をおかけしました。
いやしかしほっとしました。
ありがとう!
楽しかったー!
P1020472.JPG
一組目にでてくれたココカラさん。
ありがとー!
林くん、名曲ばかりですな。
P1020477.JPG
そして2組目のpesoさん。
生は本当にかっこよかった。打ち上げも熱かったねぇ!
大石君とも深い話ができて嬉しかった。
楽しかった。ありがとう!
P1020481.JPG
今回は僕の新しいミニアルバム「ふだんぎのカウチポテト」
が発売でした。
買ってくださったみなさん、ありがとう。
P1020483.JPG
「ふだんぎのカウチポテト」は
モナレコードでも買えるようになりました。
6曲入1200円です。
それからモナレコードHPから通販できるようになります。
また後日発表しますね。
P1020484.JPG
今日はいろんな方に差し入れや
プレゼントをいただきました!
花束、縁起だるま、タオルセット、CD、
メモ帳、名刺入れ、など。。
大切に使わせてもらいます!ありがとうございました。
そして皆さん、ナイスチョイス。
嬉しいです。
P1020479.JPG
打ち上げは行ってみたいお店があって、経堂へ。
2次会、3次会と続いたのでした。
みんな、どうもありがとう!
後日カウチポテトのライブ写真も載せます。
写真撮った方、よかったらお写真ください。
よろしくお願いします。
見てみたいなぁ。
そして最後になりましたが、バンドメンバーの
祐くん、亮くん、アナザワくん、
ありがとう。楽しかったね。
またやりましょう!
set list
1.自己紹介
2.始発電車
3.君のリクエスト
-mc-
4.やさしさ
5.背中
-mc-
6.ふだんぎ
-mc-
7.ロマンスカーで1時間

ジャケット公開ー!

2010-11-16

カウチポテト、新作の詳細です!
今回は6曲入のミニアルバムとなりましたー!
21日はモナレコードへぜひお越しください!
表紙.jpg
ふだんぎのカウチポテト
CPCA-009
発売日:2010年11月21日
価格:1,200円(tax in.)
M1.始発電車
M2.やさしさ
M3.君のリクエスト
M4.ふだんぎ
M5.唄うチューリップ(未発表曲)
ボーナストラック.自己紹介(live!)
「畑に行くにも、旅行に行くにも同じ服、靴で行く。
よって新しい靴も泥まみれになる。どっしりとしている。
それでよいのだ、という安心感である」  
-yuki’s think tank (2010年10月2日分より)-
カウチポテト 「普段着」 @富士151 アコバトル5
カウチポテト 「始発電車」10.05.09@沼津ミュージックラフェスタ
※11月21日の下北沢モナレコードでのレコ発公演から発売開始です。
ライブ会場および通販のみでの取り扱いとなります。
ぜひランチを食べながら遊びに来てください!
■11月21日(日)@下北沢モナレコード
「カウチポテトpresents, サラダボールvol.5」
open 12:00
start 12:30
ticket 2,200円(ランチセット付き)もしくは2,000円(1ドリンク付き)
カウチポテトレコ発です!
※4人バンド編成で出演します。
出演:カウチポテトpesoココカラ

●カウチポテトバンド●
秋山祐:ベース(TitS!!,ララバイズ)
アナザワタカシ:キーボード、ピアニカ(あなろぐ、another band)
清水亮:ドラムス
サラダボールvol.5フライヤー.jpg
一大ライブです!
新しいミニアルバム「ふだんぎのカウチポテト」発売記念!
発売日にモナレコードでレコ発ライブをおこないます!
しかも今回は約3年ぶりとなるサラダボールです。
イベント名にもちなんでランチライブとなります。
今回は愛され系(と、僕は呼んでいる)お友達ココカラと
これまたおしゃれーな音楽を奏でるpesoと共演です。
ひょー、鼻血が出るくらい楽しみです。
会場準備の関係上ご予約はお早めにお願いします!
couchpost@yahoo.co.jp
「ぜひ皆さんに見てもらいたいライブと、
 聴いてもらいたいCDと、
 食べてもらいたい料理があります。
 やぁ、ほんとぜひ遊びに来てくださいねー!」

2マンは楽しい

2010-11-15

P1020469.JPG
マモルさんと2マン。
楽しかったです。
見に来てくださった皆さん、会場の皆さん、
リンコロのタカさん、ママさん、ありがとうございました。
2マンとして機会をいただいたので
光栄に思い、精一杯歌わせてもらいました。
4月のワンマンと比べて、
普段やらない曲を中心にライブを進めていきました。
どうでしたか?
マモルさんとは2回目でしたが
今回はたくさん会話をしました。
けっこうマニアックな質問ばかりでしたが(笑
会話どうこうよりも
その姿やステージを見て得たことが多いです。
かっこいいです、炎のパブロッカーというのは。
P1020467.JPG
「2つめのあきのひ」でもでてきた
ヤマハのアンプをリハで試させてもらいました。
ウォームなクランチサウンドで、凄く良かった。
昔のヤマハのアンプ、好きです。
来週末はサラダボールです。
みなさま、お待ちしてます!
楽しみですねぇ!
P1020468.JPG
ホームラン!
1.自己紹介
2.始発電車
3.コトノハ
-mc-
4.耳たぶと猫
5.僕たち
6.スペア
-mc-
7.横顔(大貫妙子さんのカバー)
-mc-
8.ふだんぎ
9.背中

産業廃棄部Ⅱ

2010-10-27
101027_005747.jpg

昨年に引き続き24日、25日に
産業廃棄部Ⅱで歌わせてもらいました。
産業廃棄部Ⅱ(さんぎょうはいきぶつ、と読む)は
往年のフォークソングをピアノとギターに載せて歌うユニットで
名前は世紀魔Ⅱのオマージュです。
僕は全曲ハモる!という大役を仰せつかり
たくさん勉強になりました。
どうだったでしょうか?
家で使っているシャーベルのアンプと
シンラインで出たので
とても安心してギターが弾けました。
何より名曲ってやっぱり良いよなぁと
思いました。
人を救える力を持っている。

19 / 19« 先頭...101516171819

Copyright© 2010 couchpotato All Rights Reserved.Designed by afrock-design. Theme by o2BusinessTheme