Archive for the ‘写真ブログ’ Category

初回特典の詳細!

2013-11-28

12/8発売となるニューアルバム「歳時記」の初回特典情報です。

前回、何かと話題になったこいけじゅんくんと作った冊子「枯木浪漫」のVol.2となります。

今回も二人で本気を出して作りました!

なにせ、今回は前回を上回る総ページ数48Pという濃縮ぶりです。

ぜひ「歳時記」初回盤をお買い求めください!

<枯木浪漫 2013年02号>

■カウチポテト、10年を語る

■カウチポテトバンドメンバー(秋山祐、清水亮、アナザワタカシ)への個別インタビュー

■ “今だから言えること”カウチポテト全作品レビュー

■佐藤修一(松月堂わびすけ3代目シェフ)と勝又勇旭(カウチポテト)による対談

■もの書きの読書道(勝又勇旭)

■ニューアルバム「ブラウンズ」とこいけじゅんインタビュー

■ニューアルバム「歳時記」と勝又勇旭インタビュー

■名機「ジャズコーラス」との向き合い方(こいけじゅん×勝又勇旭)

■僕らが旅に出る理由~沖縄編~(こいけじゅん×勝又勇旭)

■「あばよ、こいけじゅん」ライブレポート

■「私たちと夏の夜」ライブレポート

などなど!

表紙はこちら。顔がばーんとでていて恥ずかしいです。

ラジオ出演のお知らせ

2013-11-27

【ラジオ出演情報】

今週末11月29日(金)は K-mix(静岡エフエム放送)「神谷幸恵の独立宣言」に

ゲスト出演させていただきます!

NEW ALBUM『歳時記』のなかから、収録曲「落ちない汚れ」も初オンエアとなりますので

お聴きのがしなく!

番組の放送は21:30~22:00です。

K-mix

http://www.k-mix.co.jp

「歳時記」のジャケットです。

2013-11-20

ニューアルバム「歳時記」のジャケットができました!

なんとも微笑ましい写真になりました。

CDの詳細は、前回の記事にて。

http://couchpo.net/blog/ニューアルバム『歳時記』発売決定!/

12月8日(日)よりライブ会場で発売となります。

初回盤には、こいけじゅんくんとの「枯木浪漫」のVol.2が付いてきます。

今回も読み応え十分です。

そちらもお楽しみにしてください。

ニューアルバム『歳時記』発売決定!

2013-10-26

7年ぶり、2枚目のフルアルバム『歳時記』が12月8日に発売することが決まりました。

「仕事のち音楽、ときどき執筆」をマイペースに続けてきたカウチポテトが、

活動10年の中で書き溜めた珠玉のポップスを発表。

海の見えるスタジオと、野山に囲まれたスタジオと、各ミュージシャンの心落ち着く部屋にて、

たっぷり時間をかけて制作された今作。

癒し癒されポップス、「カウチポテト」らしさの出た、素晴らしいアルバムとなりました。

ずっとライブでのみ披露されていた「落ちない汚れ」や「メガネ」などに加え、未発表曲2曲を含む

全8曲が収録されています。

朗らかな語り口ながら独自の視点で社会を、日々を、そして自分自身をトリミングしている楽曲に、

あなたもドキッとなること間違いなし。

30歳を目前に、“大人”になろうとする男が思っていること。

これは必聴です!

数量限定の初回盤には、vol.1がなにかと話題になった雑誌『枯木浪漫』の第2弾が特典として付録。

こいけじゅんと勝又勇旭が、今回も本気を出して製作しました。今回もいろんなことに挑戦しています。

ジャケット、特典の詳細は後日発表いたします。

乞うご期待ください。

———————————————-

NEW ALBUM『歳時記』

2013年12月8日(日) ライブ会場にて発売

<CD収録曲>
01.落ちない汚れ
02.お気に入りの靴
03.風邪をひく
04.友だち (新曲)
05.メガネ
06.朝食
07.具体的に言うと(新曲)
08.あいのて

◎初回限定盤(CD + 特典雑誌):CPCA-010 / ¥2,000

・特典雑誌:『枯木浪漫 vol.2』 ※詳細は後日発表

◎通常盤(CD):CPCA-010 / ¥1,600

参加ミュージシャン(50音順)

秋山祐(bass)

アナザワタカシ(key boards)

こいけじゅん(weissenborn)

清水亮(drums)

———————————————-

<こちらでお買い求めいただけます。>

「カウチポテトおかげさまで10周年 & ニューアルバムレコ発ワンマンライブ」
[東京編]
2013年12月8日(日)@池袋鈴ん小屋 ワンマン
開場 12:00 開演 12:30 終演 15:30
チケット 前売り:2,500円(1drink 付)もしくは3,000円(ランチセット付)

※カウチポテトバンド:
秋山祐(ベース)
清水亮(ドラムス)
アナザワタカシ(キーボード)
[静岡編]
2013年12月15日(日)@三島常林寺 本堂 ワンマン
開場 12:00 開演 12:30 終演 15:30
チケット 前売り:2,000円(おまけ付)
※カウチポテトバンド:
秋山祐(ベース)
清水亮(ドラムス)
アナザワタカシ(キーボード)

あ、うんの呼吸?

2013-10-20

ワンマンに向けたリハーサル、すすんでおります。

本番まであと2ヶ月きってるんですねー。

今回もいろんな仕掛けを用意しています。

曲も新旧おりまぜて、お送りする予定です。

練習後、スタジオで解散したんですが、お昼に寄ったラーメン屋さんで

亮くんとばったり。

なかなか息のあったバンドになってきました(笑

12月8日(日)@池袋鈴ん小屋 (お昼)

12月15日(日)@三島常林寺 (お昼)

チケット、まだあります!

ぜひ遊びにきてください!

10月です!

2013-10-04

10月に入りました。

そして年末のワンマンまで、あと2ヶ月。

いろんな方にご予約いただきまして、ありがたいです。

準備を続けていますが、このライブね、ものすごいことになってます。

ぜひ見に来てほしい!!

しかも東京編と静岡編、どちらも少し内容が違くなりそうです。

迷った方は両方見ていただいても、うんうん、楽しめるはずです。

ぜひとも!

いろいろと順次更新していきますが、まずはこの夏にFacebookページを開設しました。

カウチポテト facebook ページ

https://www.facebook.com/pages/カウチポテト/155765384621658

それから、ついにワンマンに向け、スタジオも始まりました。

今回は、東京静岡ともにこの3人と一緒にやらせていただきます。

・秋山祐くん(ベース)

・清水亮くん(ドラム)

・アナザワタカシくん(キーボード)

という、ここ数年この4人で演奏していますが、すばらしいメンバーです。

レコーディングもこの4人で。一緒に音が出せてね、うれしいんだ。

あとはちゃんと僕がこの船を仕切っていかなければ。

良いもの、見せますよ!ぜひ、ライブ遊びにきてください。

※バンドメンバーと撮影準備の図(静岡はみろくさんぶ、現サンビエントカフェにて)

10回目の夕涼み音楽祭

2013-09-29

夕涼み音楽祭、お越しいただきありがとうございました。

今年は、境内でのステージをカホン亮くんと二人で出演しました。

急な依頼にもかかわらず、ほんとうにありがとう!

おかげでとても楽しかったです。

また、本堂でおこなった朗読も新しい発見ができました。

最後は出演者でセッションもやらせていただき、楽しかったです。

夕涼み音楽祭、10回目おめでとうございます。

ずっと続けばいいな。

set list

<境内>

1.風邪をひく

2.朝食

3.好きな色

4.背中

5.なりもうそう

<本堂>

1.年賀状

2.メガネ(朗読〜唄)

3.ふだんぎ

ワンマンのリクエスト募集します。

2013-09-23

すでにメールマガジン等ではご案内していたのですが、

年末のワンマンライブでは、初の試みとして

チケットをご予約いただく際に、「ワンマンライブで聴いてみたいカウチポテトの3曲」

と題して、皆さんからリクエストを3曲同時募集しています。

そういえば最近やってないあの曲を聴いてみたいわー!、という気持ちがある方、

この機会にぜひリクエストしてください。

集計の結果、協議の上、なるべく選曲させていただきます。

もちろんリクエストなしで予約していただいてもかまいません。

なかなか面白い曲の数々が挙がってきています。

よろしくお願いします。

—————————

「カウチポテトおかげさまで10周年 & ニューアルバムレコ発ワンマンライブ」

[東京公演]

2013年12月8日(日)@池袋鈴ん小屋 ワンマン

開場 12:00  開演 12:30 終演15:00 ランチセットあり。

[静岡公演]

2013年12月15日(日)@三島常林寺 ワンマン

開場 12:00  開演 12:30 終演15:00 お土産あり。

※ともにバンド編成での出演となります。

お問い合わせは、 couchpost@yahoo.co.jp まで。

上海にて録音!

2013-09-15

現在、上海に住んでいるこいけじゅん君に、

1曲弾いていただきました。

「こいけじゅんです。」http://www.geocities.jp/auditorium_std_no20051/

海外生活で、何かと大変だと思うのですが、快く受けてくれてうれしかったです。

ここ、上海の老舗バーだそうで、できあがりが楽しみです。

チェッカーバインディングのワイゼンボーンもかっこいい!

じゅんくん、ありがとー!!!

ちなみに録っていただいた林さんは、先月葉山でお世話になった藤後さんのご友人だそうで、

つながりっておもしろいなぁ!

林陽一さん(studio INSOMNIA)  http://insomnia.selfip.com/home.html

今回の録音曲も褒めていただきました。

ひゃー、うれしいっす!

どの曲かはまだ秘密。

ありがとうございます。

南国にて

2013-09-03

夏休みを使って、南国へ行ってきました。

道端でスーパースターにも会えましたよ!

青い空、青い海にばっちりリフレッシュできました。

青いTシャツも買って、青三昧です。

***

さて、ついに情報解禁となりましたが、

夏の終わりに三島は常林寺にて毎年おこなわれるイベント

「夕涼み音楽祭」に出演させていただくことになりました。

やったー、2年ぶり2回目の夕涼み音楽祭です。

何より素晴らしいのはその空間! 未体験の方はぜひ一度お越しください。

とっても楽しみです。

■9月28日(土)@三島 常林寺

「オテライブ 10度目の夕涼み音楽祭」

開場 16:00

開演 16:30

終演 21:00

入場無料

出演:DAN、Dried Bonito、高井亮士、カウチポテト、住職の皆さんによるご詠歌

※水口千令さんの作品展「夏のおわりとあとかた展」も同時開催です。

※おなじみのお坊さん屋台、三島の名店サテライト、座禅体験もございます。

「夕涼み音楽祭」特設サイト

http://www.jorinji.net/oteliv/10thyusuzumi.html

常林寺

http://www.jorinji.net/index.html

Copyright© 2010 couchpotato All Rights Reserved.Designed by afrock-design. Theme by o2BusinessTheme