Archive for the ‘写真ブログ’ Category

わびすけさんの音楽

2013-08-25

いつもお世話になりっぱなしの藤沢のお菓子屋さん「松月堂わびすけ」にて

お店をイメージした曲を作らせていただき、8月から店頭で流れています。

「お菓子屋さん」、「帰り道」などを含めた現地点で4曲、すべて未発表新曲です。

今後も曲は増やしていきますが、ぜひお店に行ってみてください。

季節を大事にした優しいお菓子とスタッフに会うことができます。

ちなみに、僕の中でのわびすけさんへの楽曲テーマは「フォーキーに」です。

アコギをフューチャーしたフォークソングばかり。アコギが上達するなー。

よろしくお願いします。

「松月堂わびすけ」

神奈川県藤沢市本町1−11−9

http://www.shougetsu-wabisuke.jp/index.html

南葉山の夏

2013-08-13

南葉山にある海の見えるスタジオ、BONGO MANGOにて

1泊2日の合宿レコーディングに行って参りました。

録る前はしばらく夢にもレコーディング現場がでてきたりして、

かなり追いつめられていたのかもしれませんが、、、

終わってみたら、とても楽しい2日間でした。

遠方より、ドラムスに清水亮くん、ベースに秋山祐くんに来ていただき

すばらしい演奏を入れてくれました。さすがです。

エンジニアの藤後さんには、葉山の魅力もたくさん教えてもらいました。

レコーディングは始まったばかり。

これから僕の歌は新たな録音のため、ミュージシャンのもとへ空を飛びたっていきます。

完成が楽しみです。

おかげさまで10年です。

2013-08-08

ご存知の方もいると思いますが、

2013年、カウチポテトは活動10年目を迎えました。

偉そうなことは何も言えませんが、これを理由に何か楽しいことができたら、と

目論んできました。

まずは、10周年ライブと題して、私としては初となる東京と静岡のワンマンを2公演

やらせていただきます。

いやはや、とても有り難いお話です。

しかもこの日に7年ぶり?となる2枚目のアルバムを出すため

その2本はレコ発ライブも兼ねています。(ここ、大事)

新しいアルバム、製作中ですが、早く皆さんに聴いてもらいたい!!

詳細は後日、もろもろ発表しますが、ぜひ年末のワンマン、遊びにきてください。

新旧織り交ぜながら、お送りしたいと思います。よろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「カウチポテトおかげさまで10周年 & ニューアルバムレコ発ワンマンライブ」

[東京公演]

2013年12月8日(日)@池袋鈴ん小屋 ワンマン

開場 12:00   開演 12:30   終演15:00 ランチセットあります。

[静岡公演]

2013年12月15日(日)@三島常林寺 ワンマン

開場 12:00   開演 12:30   終演15:00

※ともにバンド編成での出演となります。

草刈り

2013-07-28

「ねぐるしいね。」

代筆:勝又勇旭

梅雨が明けたので、庭にびっしり生えていた雑草を抜きました。

きもちいい!

ただ、毎日そこの草を食べにきていたスズメは、まっさらになった庭に戸惑っていました。

連れてきた友達スズメにもバツの悪そうな感じでした。

あれー?ってこっちに聞こえてきそうな画で。

すまぬ。

美味しい季節

2013-07-21

今夏も野菜、実りました。

チームでやっているのですが、最近は任せがちになっていました。

でも、自分で草取り収穫すると楽しい、かつ、やっぱり美味しい。

毎日サラダを食べるので、今年の夏はドレッシングも作ったりしているんですが

よけいなものが入らないので、なかなか良い。

またまた、まとめて近況報告ですが、

愛知県にミックスでお世話になるエンジニアの方へ会いに行き、

道中とてもモヤモヤしたレストランも体験できました。

また、長野県ではとっても美味しいそばを食らったり、

先日は父から釣りたてのいかの船が届いて、さしみと煮物にしたり。

とうもろこしをきれいに食べられるよう挑戦したり。

この夏も、味わっています!(食べてばかり?)

制作は続く

2013-06-23

新しい作品のレコーディングに向け、日曜の朝から集まりましたー。

いろいろと決めていくことがたくさんですが、

それがまた、楽しいってもんです。

「お菓子の時間」

2013-06-10

いつもお世話になっている藤沢市のお菓子屋さん、

松月堂わびすけさんの新しい試み、「お菓子の時間」に

微力ながら参加させていただきました!

「わびすけブログ」

http://blog.shougetsu-wabisuke.jp/?eid=1294788

お店で販売されているお菓子のエピソードが、

佐藤シェフの声で紹介されていきます。

第一回目は僕も大好きな「ドーナツ」です。

ぜひ、お店で手に取ってみてくださいね。

※写真はわびすけブログよりお借りしました。

野音でキセル

2013-06-04

日比谷は野音でキセルのワンマン。

とても気持ちのよいライブでした。

北村+北山+キセルのバンド編成はどんどんかっこ良くなっているし

兄弟だけの演奏もすばらしかった。

良いもの見させてもらった!

近況

2013-05-30
パソコンを新しくしたところ
ここに写真がうまく載せられず、
更新ペースがめっきり減っていました。
しょうがない!
しばらく写真があったりなかったりかもしれませんが、
よろしくお願いします。
近況としては、
先日、往年の日本フォークソングを歌うユニット
「産業廃棄部Ⅱ」で1ステージやらせていただきました。
誰もが知っている名曲ってすごくおもしろく
歌詞を変えたりして、楽しいステージに。
どうもありがとうございました。
それが終わってからというもの、
あるお話をいただいており、ジングルを何曲か作っています。
気に入っていただければいいなぁ。
陽の目を見る暁にはご報告します。
それから、こないだは大橋トリオさんの野音ライブへ
行ってきました。
アンコールでおっしゃっていた「これ、夢ではないよね?」の一言。
こんなに計算し尽くされたポップスを奏でる人から出る言葉とは思えず、
なんだか嬉しくなりました。
で、カウチポテトは?というかんじですが、
現在レコーディング中でございます。
詳細は決まるまで出せませんが、
無事終わらせよう。そして、楽しもう。のもと、
わいわいやっております。
梅雨入りした日本も良いものですね。

2013年の山勝

2013-05-22

今年のお茶、出来上がりました。

苦くて、きれいなグリーン。

よくお茶の種類はわかりませんが、僕は実家のお茶が一番好きです。

そう思えることって、とてもうれしいことだと思いませんか?

Copyright© 2010 couchpotato All Rights Reserved.Designed by afrock-design. Theme by o2BusinessTheme