Archive for the ‘写真ブログ’ Category

カーティスのように。

2013-04-30

静岡はすみやであぶぅさんのライブ。

バンドメンバーとしてギターを弾かせていただきました。

みなさま、お越しいただきありがとうございました!

すみやの皆さんとも久しぶりにお会いでき(5、6年でしょうか)、うれしくなりました。

ギターですが、今年からメキシコ製のシンラインを使っております。

柿の断面のような色合い。

また弾かせてもらえるようもっともっと精進せねば。

あぶぅさん、いつもありがとう。

キリンジ

2013-04-16

現体制最後となるキリンジのライブに行ってきました。

満員のNHKホールで、言葉少なめに33曲。

どこまでも歌で伝えることにこだわったお二人らしいライブでした。

モナレコードの行さんがかつて

若者にビートルズを、中年にキリンジを、ということを言っていました。

この日、会場には数多の老若男女が入り乱れていました。

それがとてもうれしかったです。

ブラウンズ

2013-04-09

じゅんくんのレコ初ライブに行ってきました。

いつものように、じゅんくんは歌をうたっていました。

いつものように。

だから、僕もとても心地よく、彼の世界にどっぷり浸かりました。

2013年、まだ半分も終わっていませんが、

「2013年はブラウンズが発表された年だった!」と思い返すことになるだろう。

じゅんくん、いい作品だねぇ!

おでん&スタジオ

2013-02-05

「おでん&スタジオ」という、世にも珍しい組み合わせのスタジオ、

静岡はみろくさんぶで、久々に音を交えました。

いろんな人と音を合わせる機会がここ数年多いのですが、

あらためてこのメンバーとのセッションは楽しいです。

みんな、またまたパワーアップしてました。

早く、皆さんに聴いてもらいたいなぁ!

1・2・3!

2013-01-27

 

UHUにて、あぶぅさんのレコ発ライブでした。

お越しいただきました皆さま、共演者、ウーフーの皆さん、

そしてあぶぅさんとバンドメンバー、ありがとうございました。

あぶぅさん、かっこよかったなぁ!

背中が音を引きつれ、縦横無尽に走り回っていました。

クレイジーホースのような、骨太の音楽。

好きにやってね、の言葉どおり、

僕も久しぶりに、がっつりギターを弾かせていただきました。

あぶぅさん、ありがとうございました。

新しい音源が、より多くの方に届きますように。

謹賀新年

2013-01-01

謹賀新年

2013.1.1  カウチポテト

ご報告

2012-12-01

このたび、私、勝又勇旭は結婚いたしました。

もっと大きな人間に、そして深い男になれるよう精進していきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

11月吉日 

2012-10-08

御殿場で行われた、リンコロロックフェス、とても良い空間が流れていましたね。

お越しいただいた皆さま、そして、タカさん始めスタッフの皆さま、ありがとうございました!

カウチポテトはカホンの亮くんと2人編成で参加させていただきました。

最後にはこいけじゅんくんにワイゼンボーンで参加していただきました。

3人でできて、とてもよかったなぁ!ありがとうございました。

御殿場だからなのか、やっぱり「なりもうそう」に反応してくださる方が多くて嬉しいです。

もっともっといろんな方にこの曲を届けたいなぁ。

そして、じゅんくんのステージ、「朝焼けのバス」は良い曲だなぁ。

2人編成も僕は好きです。

共演者の皆さんやお店の皆さんにも、久々にあえて嬉しかったです。

みんなで作り上げていく空間ってとても温かい。

タカさん、また唄わせてくださいね。お疲れさまでした!

set list

1.朝食

2.風邪をひく

-mc-

3.好きな色

4.ふだんぎ

-mc-

5.なりもうそう (w/こいけじゅんくん)

  

  

一番大事なことは、

2012-10-02

ここ何年かフェス、という言葉をいろんなところで耳にするようになりました。

僕が生まれるもっと前の70年代なんかには、こういった野外イベントが多く行われて

いたそうです。

いつのまにか機会は減っていったみたいなんですが、

フィッシュマンズが野音でやろうとしたり、フジロックが始まったり、と日本のいろんなところで

野外で楽しむ音楽の形を求める人たちが増えてきました。

皆さんも、一度はぜひ体感してみてほしいなぁ。気持ちいいですよ。

そして唄わせていただく僕達共演者も、みなとても気持ちいいはず。

 今週末、唄わせていただくRINCOLO ROCK FESTIVALは

御殿場のタカさんのお店、リンコロが野外で行うイベントです。

御殿場、というのもポイントで、僕は一際強い思いを持って臨む所存です。

初共演(嬉しい!!)の長見さんの曲に

「一番大事なことは明日晴れること」というフレーズがあります。

もう、ほんとその通りだと思います。

とびっきりの快晴のなかで皆さんが音楽を楽しめますように。

タカさん、聴いてくださいね!

■10月6日(土)~7日(日)
RINCOLO ROCK FESTIVAL ACOUSTIC CAMP 2012 FAR EAST HEAVEN
企画協力 Blues Control
後援 K-MIX
 
☆10月6日(土)
01.クロキユウタ
  09:00~09:30 (30分)
02.ノグチサトシ
  09:50~10:20 (30分)
03.こいけじゅん
  10:40~11:10 (30分)
04.カウチポテト
  11:30~12:00 (30分)
05.“変身忍者”佐藤豪
  12:20~12:50 (30分)
06.持田桐
  13:20~14:20 (60分)
07.長津宏文
  14:50~15:50 (60分)
08.マダムギターパンダ(長見順&ギターパンダ)
  16:20~17:50 (90分)
09.The END
  18:20~19:20 (60分)
10.同棲ッ中年!!(竹原ピストル feat. ごとうはるか)
  19:50~21:20 (90分)

☆10月7日(日)
01.トーメ☆FUKU
  09:00~09:40 (40分)
02.鈴木秀典
  10:00~10:30 (30分)
03.スーダラ・ボーイズ
  10:50~11:30 (40分)
04.ツヅリ・ヅクリ
  11:50~12:30 (40分)
05.相模の風THEめをと
  12:50~13:30 (40分)
06.歌屋BOOTEE(カサ・スリム&マー坊)
  13:50~14:50 (60分)
07.雨々
  15:20~16:20 (60分)
08.アコギGroove(石井完治&静沢真紀)
  16:50~17:50 (60分)
09.夢野カブ
  18:20~19:20 (60分)
10.バンバンバザール
  19:50~20:50 (60分)

※出演者及びタイムスケジュールは予告なく変更する場合があります
場所 長田山荘(御殿場市板妻513)

会場地図 http://www4.tokai.or.jp/osadasanso/images/ge513.jpg

 

晩夏?

2012-08-30

まだまだ暑いですが、秋の気配も感じますね。

朝も夜もだいぶ楽になりました。

10月のライブの詳細が各地でアップされましたね。

近々更新できるかと思いますので、もうしばしお待ちください。

リンコロのHPではすでにアップされていますが、

共演者の皆様が豪華です。

大好きな長見さんと山川さんのユニットはこのライブ前にアルバムを出しますよ。

かっこいい仕上がりです。

そして、お知らせですが、一部ライブで9月にもう一つライブが入っていると

告知されていましたが、カウチポテトは9月のライブがなくなりました。

ご予定組んでいらっしゃった皆様、申し訳ありません。

年内も10月のライブで最後になりますが、デモ作ったり、野菜作ったり、

目下、地下作業中です。

それらがちゃんと日の目を見られるよう、がんばります。

写真はとらやカフェのかき氷です。おっしゃれーですよね。

Copyright© 2010 couchpotato All Rights Reserved.Designed by afrock-design. Theme by o2BusinessTheme