Archive for the ‘お知らせ’ Category

しずふぁん!!の巻

2011-12-24

SBSプロモーションの皆さんが運営する静岡県の良いところを紹介するサイト

「静岡大好き。しずふぁん!!」にカウチポテトを紹介していただきました!

脳内レコード大賞というコーナーで、インタビューを受けています。

「静岡大好き。しずふぁん!!」 カウチポテトの紹介ページはこちら

http://shizufan.jp/record/17308/

少し時期がずれていますが(コメントも?)、ぜひご覧ください。

「なりもうそう」も聴くことができます。

ひねもすの皆さん、事務局渡邊さん、お世話になりました。

ありがとう!

  

動画で見るカウチポテト

2011-10-14

先日の四谷天窓でおこなわれたライブ映像をYouTubeにアップしていただきました。

ありがとうございます!

カウチポテト「朝食」

CDになっている曲や未発表曲なども含めて何曲かが配信されています。

http://www.youtube.com/watch?v=CMBzp4BaC7o&feature=related

旅のお供に、酒の肴に、どうぞご覧ください。

ちなみに録画していただくので紫のTシャツを着てみました。

シマウマが写っているやつです。

これを見ていたらMARS EURYTHMICSの「夢寐Movie」を思い出しました。

シマウマの縞が取れたら、ただの馬になるらしい

なるほどー

3月15日のコラムについて

2011-03-14

今日も家に帰ってくることができました。

昨日の夜、計画停電のことを知り、先輩方と連絡を取りながら家をでました。

身支度をしながら、いつ帰ってこられるかもわからないため、

万が一に備えて、大事なもの、大切なものもバッグにしまいました。

何枚か写真も持ちました。

バッグにしまっていたら、なんだかすごく寂しい気持ちになりました。

きっと現地の皆さんはもっと押し込まれるような気持ちでいるはずです。

 

標記のことについて、明日のyuki-s think tankの更新はお休みさせていただきます。

今日もたくさん考えましたが、やはり明日は更新しないことにしました。

遠く被災地にいる皆様のためにできることとして、

まずは目の前で起きていることに、精一杯向き合うことに徹したいからです。

歌い手として、表現者としての意志もあります。そしてそれを提示していくことも。

でも、今はその時ではないと思います。

更新する予定だった話も、いつか更新させたいので

それまで、少しでも日本中が落ち着きを取り戻せるよう、僕もがんばります。

明日もちゃんと家へ帰りましょう。

オリジナルG-SHOCKのお知らせ

2011-02-11

沼津市にあるムラマツ時計眼鏡店さんでカウチポテト時計を作っていただきました。

カシオG-SHOCKに「富士山」のジャケット絵が入っています。

ちなみに僕は定番モデルでもあるDW-5600E-1でお願いしました。

とてもかわいい仕上がり。ありがとうございます!

「富士山」モデル、注文も可能なので、雨やエルニーニョで、毎日富士山が見えない!と

いう方も、そうでない方も、ぜひ自分の腕に富士山を忍ばせてみてください。

詳しくは、

ムラマツ時計眼鏡店
〒410-0312 静岡県沼津市原96-3
tel 055-966-0258
定休日 第2・第3 水曜日
http://www.heavenward.jp/
info@heavenward.jp

まで、お願いいたします。

Baby-Gでの可能モデルも検討中とのこと。

そして、もちろんオリジナル画像も可能だそうです。

完成して、喜びの図。

ホームページリニューアルです

2011-02-08

こんにちは、カウチポテトです。

CD「ふだんぎのカウチポテト」を購入していただいた方には、既にお伝えしていましたが、

このたび、ホームページがリニューアルされました。

ようこそ、新しい「日々ポテト」へ。えっへん。

まだ調整が充分でないところもありますが、今日を持ってこちらに引越しをしました。

とても嬉しい!

デザインはおなじみ、秋山祐くんです。

相変わらずの凄腕で作り上げてくれました。彼の作る作品にはいつも優しさが詰まっています。

僕はその優しさが好きです。いつもありがとう。

アドレスは http://couchpo.net

QRコードは

となります。

どうぞどうぞ、よろしく!

通販のお知らせ

2011-01-17

いつもライブでお世話になっているモナレコードで
ニューアルバム「ふだんぎのカウチポテト」が
お買い求めできるようになりました!

やったー

http://www.mona-records.com/shop/2010/12/shop_1585.php

詳細はこちらから。

 
カーネーション、COUCH、の次に僕です。
ひえー恐縮。。
モナレコード独自のセンスでセレクトされたCDばかりなので
とても光栄に思っています。

通販もできるようですが、
どうせなら2階のカフェでお茶しながら物販棚をご覧ください。

CD以外にもいろんなグッズを取り揃えています
普段なかなか予定の合わない方も、
実はそうでもない方も、ぜひ手に取ってみてください!

mona records
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
TEL: 03-5787-3326
FAX: 03-5787-3327
info@mona-records.com

「ふだんぎのカウチポテト」
CPCA-009
発売日:2010年11月21日
価格:1,200円(tax in.)

M1.始発電車
M2.やさしさ
M3.君のリクエスト
M4.ふだんぎ
M5.唄うチューリップ(未発表曲)
ボーナストラック.自己紹介(live!)
「畑に行くにも、旅行に行くにも同じ服、靴で行く。
よって新しい靴も泥まみれになる。どっしりとしている。
それでよいのだ、という安心感である」  
-yuki’s think tank (2010年10月2日分より)-

ラジオ出演のお知らせ

2011-01-05

新年一つ目の動きはラジオです。

何かとお世話になっているKmix神谷さんの
ラジオ番組、「独立宣言!」に
1月7日(金)、出演させていただきます。
新しいアルバムの宣伝で呼んでいただきました。

アルバムから一曲流してもらいます。
何を流してもらおうかなぁ!

連絡が遅くなりましてごめんなさい。。

静岡県にお住まいの方、
ぜひ聴いてみてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

2 / 212

Copyright© 2010 couchpotato All Rights Reserved.Designed by afrock-design. Theme by o2BusinessTheme